新着情報

トップページ > 新着情報

スタッフのつぶやき

画像

ロクハ夏まつり2017開催しました
2017年8月13日
*
 
8月11日 公園事務所とロクハ荘共同事業として夏まつりを開催しました。15時からのイベントでしたが、たくさんの方に来て頂きました。ありがとうございます。


楽しいイベントの様子をご紹介致します(^^♪

 
 
可愛い、かっこいい子ども達のダンスです。迫力あるダンスをお届けしました。
夏まつり①FHステージ

三味線の演奏や最後には江州音頭の歌に合わせてマッチくんと一緒に盆踊りしました。
夏まつり②日本民謡八祥会

採れたての青花の染色を使って塗り絵を楽しみました。
龍谷大学の学生に教えてもらって紙コップや紙皿で工作を楽しみました。
記念に残る写真をデコレーションして思い出作りをしました。
夏まつり③あおばなでお絵描き、簡単工作、カード作り

バス車庫では縁日コーナーを開催しました。
自分で作った綿菓子や縁日ならではのヨーヨー釣りにお手製ロクハくじ!おもいっきり楽しんでくれていました。
マッチのサンバイザーを付けて遊んでくれている子もいました。
夏まつり④縁日コーナー

山の日ならではの大声コンテストを実施しました。
大人も子供も「ヤッホー」と叫びました。
子ども達の声量には驚かされましたね。
夏まつり⑤大声コンテスト
 
 
出演者の皆様、ボランティアの皆様、協力して頂きましてありがとうございました。

まだまだ夏は続きますよ、(祭りが終わっても)ロクハでこの夏を楽しみましょう☆
 
 
 
>> スタッフのつぶやき一覧へ
前のページに戻る

(公財) 草津市コミュニティ事業団 管理施設

パートナーズリンク