新着情報

トップページ > 新着情報

スタッフのつぶやき

画像

さくらまつり2018開催しました
2018年4月11日
*
 
寒が明けてから、なお残る寒さの中でしたが、さくらまつり2018を開催致しました。
桜は散り、数本の遅咲きの桜とともに開催となりましたがたくさんの方にお越し頂きました。

さくらまつり開催前にはロクハ荘利用者150万人記念セレモニーを行いました。今後ともたくさんの方に愛されるロクハ荘として運営していきたいと思います。
 
 
ロクハ公園では、ロクハ自然で遊ぼう!も盛況でした。
真面目にさくらの種類を見たのは初めての子どももおられたと思います。
 
 
ロクハ荘には、17の同好会の団体が属しています。
会員募集も行っております。

今回は5つの同好会のステージをお送りしました。
 
 
職業体験のカット体験コーナーにポリ袋で作る鯉のぼり作り、楽しんで頂けたようです。人気の綿菓子は苦戦しながらも自分で綿菓子を作って頂きました。自分で作ったのは一層おいしいですよね。
鯉のぼりはGWに向けてロクハ荘中庭に泳がします。
ご期待下さい☆

お茶会では、大人から子どもまでお抹茶をごくごく飲んで頂きました。中には2、3杯とおかわりして下さる方もおられました。
 
 
桜も少なく、寒い中でしたが、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
また協力頂きました団体の皆様、ありがとうございました。
 
 
 
>> スタッフのつぶやき一覧へ
前のページに戻る

(公財) 草津市コミュニティ事業団 管理施設

パートナーズリンク