新着情報

トップページ > 新着情報

スタッフのつぶやき

画像

マッチの会 バスツアー秋に行ってきました
2018年10月31日
*
 
日頃より楽しみにしていただいているマッチの会バスツアー秋ということで今回は蒲生郡日野町にあるブルーメの丘に行ってきました。

遅咲きコスモスが満開の中、みんなで集合写真を撮りました。皆さん、本当にいい表情です。

では、楽しかったツアーを少しだけご紹介いたします。
 
 
昼食はブルーメの丘にて焼肉食べ放題です(^^)

ツアー参加者は60代~80歳代、昼から焼肉は食べれるかなと思いましたが、「みんな食べる食べる(笑)」、コンロの上には常に山盛りの肉の状態でした。

ブルーメの丘ならではのウインナー三種類もおいしかったですね。
 
 
昼食後は各自自由行動です。

園内が広い為、たくさん歩きましたね。
パターゴルフやセグウェイ、中にはエアジャンパーをした方も…

職員は写真撮りの為、走り回りました
 
 
今回は、体験もツアーの中に企画しました。

「バター作り」をみんなで楽しみました。
瓶を振って振って振りまくり、やっとバターができます。

できたてをすぐに試食です。大きなパンに塗って素材の味を堪能しました。昼食後、思いっきり遊んだおかげでペロッと美味しくいただきました。
 
 
今回は近場でゆったりしたツアーのはずが、食べて歩いて遊んでまた食べるっといった中々こってりした中身になりました。

認知症の夫を持つ参加者のご意見の中には、「このようなツアーだからこそ連れて行けるので嬉しい」といったお言葉を頂戴いたしました。日頃、出歩けない方の気分転換の為にも是非このバスツアーを継続していけたらと思います。

コスモスが満開のいい気候に実施できていい思い出になりました。

参加者の皆さんお疲れ様でした(^^)
 
 
 
>> スタッフのつぶやき一覧へ
前のページに戻る

(公財) 草津市コミュニティ事業団 管理施設

パートナーズリンク