新着情報

トップページ > NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

画像

マッチの会バスツアー 2017夏
2017年9月1日
*
 
8月28日(月)朝9時前からロクハ荘には「マッチの会バスツアー2017夏」に参加される方々が集まりはじめました。みなさん早いですね~!今回参加頂いた皆様は総勢22名です。
健康チェックを無事終了し、巡回バスを利用してのツアーが始まりました。
今回の行先は「夏の永源寺・八風の湯・道の駅あいとうマーガレットステーション」です。
 
9時30分に出発したバスは、名神高速道路を一路永源寺に向けて走ります。
車内では、クイズが出されます。「う~ん?」「解った!」「え~!ヒントは?」などと様々な言葉が飛び交い、笑い声が起こります。
八日市インターで降りたバスは永源寺に到着、川風が涼やかな中100段余りの階段を登り「モミジの永源寺」というイメージは「緑がいっぱいで静かな永源寺も良いね~」と参加者の声が聞こえてきます。
 
少し汗の滲んだ顔は、八風の湯でお風呂の後に楽しいお食事が待っていました。和やかな、楽しそうな笑顔の花があります。
普段あまり話さなかった方々がいい笑顔になっています。
ひと時のくつろぎはあっという間に過ぎ、さあ次は道の駅に向かいます。
 
永源寺、参拝を終わった人たち
ジェラートを持ったご夫婦の笑顔を見ましたか?
さあ、次回は何処に行きましょうか?
ご意見やご要望は事務所まで!
皆さま お疲れ様でした。
 
 
>> 新着情報一覧へ
前のページに戻る

(公財) 草津市コミュニティ事業団 管理施設

パートナーズリンク