新着情報

トップページ > 新着情報

スタッフのつぶやき

画像

tumuguフェス開催しました♪
2022年10月17日
*
 
秋の三連休(10/8~10)はいかがお過ごしでしたでしょうか。
晴れたり雨が降ったりと天気に振り回される9日でしたが、ロクハ荘ではtumuguフェス開催いたしました。

CH北山さんによるヘアカットショー✂は、手元をビデオカメラで撮影し観客の皆さんに手元を映しました。
じっくりとバリカンやハサミさばきを見る機会がないので「すごい」の一言、普段、お家の方を切っている方も「やっぱり違うね」と感想を頂きました。
 
 
いつも人気のフリーマーケットは、スタッフの不要になった品物を提供しています。皆さんに喜んでいただこうとお値段もロクハ価格で出品しています。
掘り出し物はございましたか?


これもロクハ荘が取り組んでいるSDGsの一つだと考えています。
 
 
今回はじめて実施したつむぐサロンです。

会場がロクハ荘の一番奥ということで分かりにくかったかもしれません。
ロクハ荘利用者のU様がちょうどペットボトルホルダーに参加されていましたので写真を撮らせていただきました。「教え方が上手だったから簡単に編める」とすいすい指を動かして編んでいただいておりました。これも指の運動、脳トレにつながります。
 
 
今後もtumuguフェスをたくさんの方に喜んでいただけるイベントになるようにスタッフ一同アイデアを出し合って開催していきます。

次回の開催もお楽しみに!
ご来館ありがとうございました♪
 
 
 
>> スタッフのつぶやき一覧へ
前のページに戻る

(公財) 草津市コミュニティ事業団 管理施設

パートナーズリンク